ころもがえ

ドイツはすっかり秋模様です。

ということで、ホームページを衣替えしてみました。が、まだブログを更新していないにもかかわらず、先走って「NEW!ブログを更新しました」とかキラキラさせちゃってすみません。お気づきの方には、微笑んで流していただけたら幸いです(汗)

 

さて、ヘッダーに使った写真は部屋の窓から見えるお庭の木です。少しずつ葉っぱが色づき、枯葉が散るごとに太陽の柔らかい陽の光が部屋へ差し込みます。素敵な季節ですね。

日本のあの暑さが遠い昔のようにさえ感じます。本当にアツカッタ。。。ふぅ。日本は、まだまだ残暑がきびしんでしょうね?

 

さて、先日ひとつ歳をとりまして、いよいよアラサーではなく、サーになりました(笑

海外にいてもたくさんの方々からバースデーメッセージをいただき、とても幸せな一日でした。みなさん、ありがとうございます*^-^* 特に何が変わるわけではないですが、やっぱりちょっと人生を振り返ったり、将来について考えたりするものですね。歳をとると、どうしても守りに入りがちになりますが、失敗を恐れず挑戦して、常にアンテナは張り続ようと思います。そして、いつかまた人生を振り返る時が来た時、自分らしくあられたらこんなに幸せなことはありません。大きな目標ですが、一歩一歩、たんたんと。ですね。

 

大学は10月から新学期が始まります。休みの終わり際ってなんだかソワソワするんです。何かやり残していることがあるのでは。。。?その通り、課題は山積み(T_T

11月には学校での現代オペラ公演が待っています。初めてのドイツ語オペラ。んー、うまくいくといいのですが。そして、今学期はなんと最終学期でもあるので、年明けの卒業試験に向けてしっかり準備なければ!またスケジュールともに随時お知らせしたいと思います。

 

今度こそ、まめにHPを更新できますように☆

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    やち (水曜日, 21 9月 2011 22:53)

    きれいな写真ですね!
    先日は本当にありがとうございました。
    坂上さんオススメのオイルのお土産、大好評でした(●^o^●)

    日本は暑さが落ち着いたかなと思った瞬間、台風で荒れています。これ以上被害が大きくならなければいいのですが。。

    ブログも楽しみにしてまーす♪





  • #2

    さかな (木曜日, 22 9月 2011 05:05)

    やちさん!
    コメントありがとう♪
    お土産、気に入ってもらえてよかったね!!!
    しかし、やちさんとの日々は本当に本当に楽しかった^^

    日本はまたまた大変みたいだね。。。こちらにもニュースが届いています。
    地震に続き、今年は心配なことばかりですが、くれぐれも気をつけて過ごしてね。

    またアーヘンにも、このHPにも遊びに来てね☆
    お待ちしています♪

  • #3

    ウラガミ圭ちゃん (土曜日, 24 9月 2011 00:54)

    かなちゃん、遅くなったけど誕生日おめでとーう。
    8月は会えなくてほんとに残念だったです泣
    また帰ってきたら今度は予約日を2日つくっちゃおうかしら。

    毎日忙しくしてるみたいだね☆体に気をつけてがんばってね☆
    私も子育てがんばりまーす☆またね!

  • #4

    さかな (土曜日, 24 9月 2011 07:19)

    圭つーーん!
    ありがとうね♪あのあと、バタバタとドイツへ戻って来てしまったので連絡もせずごめんね><家族みんな元気にしてるかな?また帰ったときには是非遊びましょ♥