復活

いえいえ、マーラーの話ではなく・・・

 

とんでもなくブログをおろそかにしてしまっていましたが、

突然ですが今日から復活させていただきます!

ご心配くださった方々、本当に申し訳ありませんでした。

 

前回の更新が5月とは。

ああ、心が痛い…

 

留守にしていた間、いろいろとありすぎて

何からお知らせしたらよいものか迷うところですが、

とりあえず一番新しいお話から。

 

昨日、現代オペラ「スミルナの麻」が無事終演いたしました♬

ちょうど1年前に大学で演奏したものを

Leverkusenの劇場支配人のご厚意により、劇場をお借りしての再演が実現しました!

 

再演というのも、なかなかいいものですね。

2回目の挑戦がプラスに働き、

作品に対する理解が深まり、各々の目指すものがよりはっきりとし、

メンバーの大きな成長を見ることのできた公演となりました。

私自身も落ち着いて役と向き合うことができ、

また、演出家のFrau Rech先生とのお稽古でまた新しい刺激をもらいました。

 

1週間の準備で演出から音楽まできっちり思いだすのはかなり大変でしたが(汗

とても集中力のあるいい時間でした(^-^)

 

なんともいえぬ稽古後の疲労感は忘れられませんがw

2日間ともにほぼ完売と、たくさんのお客様に観ていただき、

うれしいお言葉をかけていただきました。

無事に公演を終えることができて本当に本当に晴れやかな気分です^^

 

明日からまた週末のオペレッタコンサートのお稽古が始まります。

ドイツ語の台詞がへたすぎるので(泣

これから特訓の日々です!!!

 

しばらく沈黙していた間のお話については追々お伝えできればと思います。

どうぞまたこっそり覗きに来てください☆

 

 

 

11月24日Leverkusenにて
11月24日Leverkusenにて