オペレッタ

先週のオペラに続いて、週末にオペレッタのコンサートに出演しました!!!

 

会場はアーヘンにあるBallsaalというホール。

高い天井、大理石の床、古い趣のある建築と装飾、

真ん中にはドーンと大きなシャンデリア。

まるでお城の一間といった雰囲気のあるホールでの演奏会でした。

 

今回は、様々なオペレッタから曲を集め、ストーリー仕立てでのコンサートでした♬

私はハンナという役をいただきました。

ドイツ語台本の台詞にも初めて挑戦。

慣れないドイツ語でのお芝居はなかなか難しく、

読み合わせの時には「GutenTag!」 の一言ですら最初は噛み噛みでした(汗

 

でも、仲間たちに恵まれ、(←みんな本当にやさしい・涙)

マンツーマンでお稽古つけてもらったり、

何度も繰り返しお稽古に付き合ってもらう間に徐々にお芝居の世界に入ることができるようになりました。

これまでどれだけ音楽に助けられて舞台に立っていたのかを実感。

 

そして、コンサートは2日間ともに完売!

笑いあり、涙あり、

お客様の反応も直に感じられ、

大盛況のうちに終演しました☆

 

オペレッタといえば「こうもり」「メリー・ウィドウ」といった有名どころしかこれまで知りませんでしたが、

意外にもたくさんいい曲があるものです!

 

今回、私が歌ったのはこの2曲。

Spiel auf deiner Geige

Glueck ist ein schoener Traum

どちらもハンガリー風といいますか、

ジプシーの影のある音楽が魂に訴える・・・

と言うとちょっと大げさかも知れませんがwww

でも、私の声にも合っていてとても気に入りました♡

 

 

さて、この一か月怒涛のように過ぎましたが、

いよいよ明日から日本上陸です!!!

今週末は四国学院さんにてメサイアを歌わせていただきます♬

久々の共演、再会に心わくわくです。

 

またそちらの様子もご報告させていただきます!

 

さ、荷造り、荷造り。。。。

 

 

Ballsaal Kulturhaus
Ballsaal Kulturhaus