ほっとひと息

年末からこれまで比較的穏やかだったドイツの冬も

先週からぐんぐんと気温がさがり、いよいよマイナスの世界になりました。

本当に寒い>_<

 

毎晩冬の嵐。

窓の外でビュービューと風が鳴くのですが、

意外とこういう経験したことないかも、なんて新鮮に感じたりしています。

 

こんなお天気ですと、なかなか外へでかけられなくなっちゃう私ですが、

先日友人に会う約束をしたので、

雪のなか街まで出かけてきました。

 

お昼を軽く食べてお茶でも・・・ということで見つけたのが紅茶専門店。

すでに3年も住んでいるというのに、全然知らなかった^^;

というか、1階が紅茶屋さんであることは知っていたのですが、

まさか2階、3階が喫茶店になっているとはまったく気づかず、

初入店です♡

 

座ったのは中二階の席。ここはソファ席が2つ。

一階でお店の人がお客さんとやりとりする声が聞こえながらも、

古い家の作りから落ち着いた雰囲気を感じます。

まぁ、専門店だけにお茶の種類の多いこと。

案の定全然決まらず、とりあえずダージリンなんとかって読めない単語が後ろにくっついてるのをスコーンと一緒に注文しましたwww

食器たちもとてもかわいく、なんだかドイツじゃないみたい

なんていったら失礼ですが(笑)、とてもおしゃれで、

ついつい長居してしまいました♬

 

たまにはこういうひと時も必要ですね。

あ、味ももちろん素晴らしかったです!

コーヒーが飲めるようになってからあんまり紅茶にこだわらなくなってしまいましたが、

こういう素敵なお店を見つけるとまた嵌ってしまいそうな予感です☆