素敵な空間

雪のちらつく寒さ。いよいよ冬本番ですね。

 

昨日、土曜日のコンサート会場となるKopermolen教会にてリハーサルを行いました。

こちらの教会はオランダにあります。

といっても、うちから車で15分^^;

アーヘンという街はドイツの国境に面しているため、

オランダ、ベルギーに市内バスも直結しているほど。

移動中に、一瞬にして景色が変わる瞬間はいつも新鮮です。

 

Kopermolen教会では、ドイツに留学した頃から幾度か歌わせていただいていますが、

なんとも素晴らしい響きで、私の大好きな教会です♪

当日はお客様で埋め尽くされる会場ですが、

誰もいない空間っていうのもいいものですね。

 

クリスマスコンサート用にライトの演出も凝っています☆

心配していたデュエットも、ここに来ればなんのその。

学校の狭い練習室とは大違い。

ソプラノのウリちゃんものびのび、素敵な歌を繰り広げていました。

あとは、本番まで微調整のみ。

きっと素敵なコンサートになること間違いなしです♪

 

今回は、歌とチェロとピアノのコンサート。

チェロがまた何とも言えず美しい♡

国を超えていろんなクリスマスソングを演奏します。

いつか日本でもこんなコンサートできたらいいな、なんて思いながらのリハーサルでした。

 

あと数日。体調を整えて、演奏会に臨みます!