クリスマスオラトリオ

14日土曜日は

ICU大学チャペルにてクリスマスオラトリオを歌いました♪

 

何気に歌う機会のなかったクリスマスオラトリオ。

今回は1部~3部ということで、どの部分にもアルトのアリアがあり、

合唱も兼ねていたのでなかなかの重役でした。

 

2日前からリハーサルが始まりましたが、

合唱を歌ってくれた他のお2人に助けられ、

回を重ねるごとに響きが合わさってくる感覚が楽しく、

もっともっと一緒に歌いたかった、という気持ちの内にコンサートが終わりました。

 

ソロは、テキストの言わんとする意を確信をもって伝える、

というところに重きをおいて歌いました。

3曲のアリアのうち、1つはオーケストラがとっても充実しているので、

もうちょっと豊かな声で表現できるよといいなぁ、と思いつつも

今の自分を壊さないように、力まないよう注意しつつ・・・

 

久々のバッハ。あぁ、この感じ♪

散らばっていたものがだんだんとまとまってくる感覚。

いろんな音楽をすることで、こうしてバランスがとれるんだなーと思いました。

 

さすがに緊張は隠せませんでしたが、

指揮の大塚さんやオーケストラの方々に支えられ、

最後まで歌うことができました。

 

青空が広がる真冬の日。

チャペルはちょっと冷えましたが、

あたたかいお客様と、楽しい仲間と、

そして美味しいごはん(何故か“おこわ”に嵌っていた私w)のおかげで

元気に乗り越えられました!

 

さ、明日は横須賀でメサイアです♪

素敵な音楽ができますように☆

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    seks tel (水曜日, 01 11月 2017 01:52)

    Vicowi

  • #2

    wróżka cennik (金曜日, 17 11月 2017 20:51)

    piroplazma