シーズン2014/2015


いよいよ夏休みも最後の週となりました。

小学生や中学生は膨大な宿題に大慌て!

なんて人もいるのでは??


私はもろにそのタイプでした(笑)

やる気スイッチが入るのが遅くて遅くて・・・・

スイッチさえ入れば速いんですけどね。

でも、それではダメなんです。

コツコツやることが大切なんですよね。

この歳になった今も、それが私の課題です^^;



さて、来週から私の職場でも新シーズンが始まります!!!

今シーズンからWDR合唱団は、

新たにステファン・パークマン氏を合唱指揮に迎えます♬


パークマン氏は合唱界では名高く、

自身も合唱畑で育ったゆえ、歌に精通した貴重な指揮者です。

どんな響きが生まれるのか今からとても楽しみです。

しかし・・・


そんな彼と、来週早々に個人面談があるのです。アワアワ~o~;

団員のひとりひとりと直接話をしたい、

という彼の意向なのですが、


ガー、緊張する・・・

1対1かと思うと、何を話せばよいのやら+_+;;

彼はとても温かい人柄なので何も恐れることはないのですが、

私は自分のことを説明するのは大の苦手なので、

さあどうなるか。

高望みせず、

せいぜい会話が滞ってチーン、とだけはならぬよう頑張ります。。。



新シーズンは、そのパークマン氏の歓迎コンサートで幕を開けます!!!

楽しい音楽にあふれるシーズンとなりますように☆


WDR合唱団のウェブサイトから、

新シーズンのパンフレットがダウンロードできるようになりました♬

ドイツ語版ですが、写真も載っていますので、

よかったらご覧ください^-^


WDR Rundfunkchor Web

※ページ左、チケット画像のある枠の下部分、

  Download der Saisonbroschure

  (PDF-Download5,4MB)

  をクリックするとダウンロードが始まります。


Stefan Parkman
Stefan Parkman